こんにちは
筋膜∞温熱療法院スタッフの貞苅です

先日、次女が通っている保育園で、
音楽発表会がありました。

家族で楽しみにしていたのですが、
数日前から次女が熱をだし、
当日は泣く泣くお休みしてしまったんです

DVDも予約購入していたのに・・・残念。。と思っていたら、
園全体でも欠席者が多かったため、
3月10日に再発表会があるとのこと。


・・・そう、今日です


ということで、今日の午前中、
再発表会へ行ってきました!

年末にあったお遊戯会ではずーーーっと立ちっぱなし。
次女も成長してるし、今回は大丈夫かなぁと。


いざ、次女の出番!


先生に手を引かれ、
トコトコ歩いてきた次女は、今にも泣きそう・・・


がんばれーーと心の中で応援していると、
次女の隣にいた先生が、私の姿を発見し、
「お母さんだよ」と娘に伝えている様子。

キョロキョロ見渡し、私を発見するなり、


「わ~~~ん


先生になだめられ、
何とか大泣きはしませんでしたが、
シクシク泣き・・・こらえ・・・シクシク・・・こらえの繰り返し。


発表会が終わるまで、


  『早く迎えにきて!!』


といわんばかりに私をガン見してました。
緊張のあまり、いつもの次女らしさが出ず残念。


来年は、泣かずに歌えるかな?