福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■深部組織-筋膜リリース(DTMR)セミナー / 養成セミナー


こんにちは、I.S.E.の廣瀬です。


前回ご紹介させていただいた深部組織-筋膜リリースセミナーにつきまして、詳細が決定いたしました!

以下にご案内させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   
 
【DTMRセミナーの概要】:

「この技術を自信を持って使ってもらえるようになる!」を主眼として、このセミナーのカリキュラムは企画されました。ですから、全セミナー修了後は、御自身で独立開業されてもいいですし、すでに確立されているご自身の臨床の場でこの技術を活かされてもいいと思います。「テクニックの理論と少しの実技練習だけ」という良くありがちな短期間のセミナーで学んだ技術とは異なり、実際に学んだ技術を自分のものにしていただき、使っていただきたいのです。その為に基礎からしっかりと「技術」と「こころ」を学んでいただきます。また、全セミナー修了後、「深部組織-筋膜リリース・プラクティショナー」認定証を発行いたします。

Basic             60時間
Intermediate 60時間
Advanced 60時間
合計 180時間



認定「深部組織-筋膜リリース・プラクティショナー」

【各クラスの内容】:

Basic: 

<テーマ:ワークする手、身体を育む>

 このレベルでは、実際にDTMRを行って行く上で、基礎となる、「ボディーメカニックス」(ワーク中の身体の効率的な使い方)や、「ツール」と呼ばれる身体の部位の使い方、あとワーク中のマインドセット(心構え)などについて学んでいただきます。また、身体の中で「表層(スリーブ)」と呼ばれる身体各部位へのワークを中心に実技を行っていただき、感覚的に「筋膜のとらえ」をしっかりと、からだやイメージで学んでいただきます。

 講義では、人のタッチの癒しのチカラや、筋膜の解剖学・生理学、また実際に実技でワークする身体の部位に関する解剖学の講義を中心にお話してゆきます。

(60時間)

Intermediate:

<テーマ:身体の構造や動きを評価する目を養う>

 このレベルでは、Basicで育んだ技術をより効果的に発揮していくために、クライアントの身体の構造や動きをしっかりと評価できる目を養っていただきます。評価の為のさまざまな「モデル」を紹介し、エクササイズ等を通して、「観る技術」を高めることにより自信を持って受講者がワークを行えるようにしていきます。また、実技では身体の「深層(コア)」と呼ばれる部位に対するワークをご紹介してゆきます。

 講義では、身体の機能性と構造の関係性、また、深層(コア)の身体の部位についての解剖学を中心にお話してゆきます。

(60時間)

Advanced:

<テーマ:技術の統合>

 このレベルでは、先の2つのレベルで学んでいただいた技術をより臨床の場で活かせるように実践を中心にして統合していきます。また、臨床の現場で役だつコミュニケーションのテクニック、ビジネススキル、また認定後すぐに、開業が行えるようにプラクティス・ビルディングを、クラス内でシュミレーションしてゆきます。

  講義では、筋膜の解剖学や筋膜のつながりを勉強して頂くためにビジュアル・エイドを使い、より筋膜の制限がからだの構造や機能に与える影響を理解していただけるように、お話してまいります。

(60時間)

【DTMRセミナーについての特徴】:

1.少人数制

2.現在の仕事を続けながら学べる

3. テクニックだけではなく、ボディワーカーとしての基礎をしっかりと学べる

【講師】:廣瀬 寛治(公認ロルフアー、ロルフムーブメント・プラクティショナー)

【期間】:3ヶ月(全12回)/レベル

【定員】:最大12名まで

【日時】:毎週土曜日(その他、開場の空き状況により変更あり)

    9:00~14:00  or  15:00~20:00 (5時間/日)

【受講料】:クラスでの教材費、マニュアル代を含む

Basic:20万円

 Intermediate: 22万円

 Advanced: 25万円

【会場】:福岡県福岡市内(詳細についてはお問い合わせください)

【対象者】:整体師、カイロプラクター、マッサージ師、柔道整復師、針灸師、ピラテスやヨガインストラクターなどの方々が対象ですが、全くの初心者の方でも、身体や癒しの技術に対して興味がある方、またそれらの技術を学びたいという熱意をお持ちの方であれば、受講いただけます。

【コメント】:

九州で初めての本格的な筋膜リリースに関するセミナーです!!

 このDTMRプログラムで、さまざまな癒しの技術やテクニックが蔓延する時代を、本当に強く生き抜いて行ける「手」「技」「心」を育んでください。そして、多くの人々に本当の癒しを提供できる存在になってください。

本物の癒しが渇望される時代の、本物の技術

【セミナーに関するお問い合わせは】:

I.S.E.(アイ・エス・イー)

構造的自然治癒力研究所  まで

電話にて:092-534-8722

e-mailにて: info@somaticenlightenment.com  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
 福岡 整体 マッサージ スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬寛始

↑このページのトップヘ