福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■深部組織-筋膜リリース(DTMR)セミナー / イベント

みなさま、こんにちは!廣瀬です。久々のブログです


 梅雨がいよいよ明けましたね~晴れ

 暑い日々が始まりそうで、早くも背筋が寒い思いをしておりますガーン

 なので、僕の暑さ対策として、今日から酵素断食を実施してますチョキ

 断食と暑さ対策とどう関連しているのか?

 それは、食べない事で消化熱を出さないので、からだにとってのプチ節熱です。

 一応今週の土曜日まで目標にやってみますべーっだ!


 あと、何故断食が今日から始まったかというと、

 この週末にとても楽しみなイベントがあったからです。


 それは、ズバリ

   「筋膜と筋膜ワークの臨床応用」 in 千鳥橋病院(福岡市東区)

 です。この企画、千鳥橋病院のスタッフの方々が半年前から

 準備にご尽力していただいて、当日も会場に伺うと


t02200165_0480036011345238165









という横断幕がお出迎え目 小心者にとっては、嬉しくもあり少し恥ずかしいお出迎えです。




 さて、今回の研修会では、主に講義と実技が中心に

 色々なお話をさせていただきました。

t02200165_0480036011345240608

今までも病院で研修会にお招きいただいて、お話させていただくのですが、

 今回は参加者の方の総勢は68名ニコニコ

 講義、デモ、実技という流れで、少しでも筋膜ワークを体験して

 いただけるようにお話いたしました。また、今回は、

 優秀なDTMRのアシスタントのみなさんが勢揃いで、僕も安心して大人数のなか

 内容の充実した実技ができましたラブラブ!





 デモ、実技を含めて主にしたのが、

 前腕、背中、臀部、足底等。特に足底の場合は、個別にアーチを作るワークや


 距骨のアライメントを整えて、関節のズレを解消する

 ワークを実践させていただきましたニコニコ


 筋膜ワークの可能性を少しでもお伝えできかな、と思います目


t02200165_0480036011345240610

優秀アシスタントさん達

 t02200165_0480036011345240607

まだまだ、お伝えしたい内容はありましたが、今回はここまで!またお招きいただけると

 いつでも来ます!走る人

t02200165_0480036011345240609

最後に記念撮影!


 その後は、懇親会への流れ込んでいきましたビール


 千鳥橋病院の参加者の皆様、スタッフの皆様&アシスタントの皆様、

 楽しい日曜日をありがとうございました合格

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

 福岡 ボディワーク 整体 ディープティシュー マッサージ 
スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬寛始


↑このページのトップヘ