福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■筋膜温熱療法院 / ひざ・股関節について

おはようございます。
筋膜∞温熱療法院スタッフのさだこです

おととい(2014年6月10日)に放送された
「みんなの家庭の医学」、ご覧になりましたか?


「長引く腰痛の原因は、股関節の異常にあった!」


日本人の5人に1人が悩まされている「腰痛」。

そのうち実に85%もの人がはっきりとした原因がわからず、
治らない痛みに苦しみ続けているそう・・・。

番組では2つの新原因を特集していて、
腰痛の新原因の1つとして、
股関節の異常が腰痛を引き起こしている場合があるということでした。

では、腰痛全体の85%を占める原因不明の痛みのうち、
股関節に原因がある人はどれぐらいいるのでしょう。

今回、長引く腰痛に悩む40代~60代の30名の股関節を「パトリックテスト」にてチェック。
組んだほうの足を下に向け、倒した足が水平になればクリア。

結果30名中20名がクリアできなかったんです!

その内、身体が硬い方を除いた11名が股関節異常の疑いがあり、
レントゲン検査を受けてもらうと、2名の股関節に異常が確認されました。


腰痛なのに股関節に異常・・・。

意外ですよね


また、私が住んでいるところは、高齢者が多く、
よく、上半身を揺らしながら歩いている人を見かけます。

これって、股関節が硬いせいで、上肢をゆらさないと歩けないそうです。

ふくらはぎもガチガチ・・・。

歩幅もせまく、足も重たくて上がりません。


これは、年配の方だけの問題ではなく、
中高生も股関節が硬くて思ったように動けない、
走れない状態があるそうです。


また、坐骨神経痛の方は、
股関節が必ずと言っていいほど、硬い!

坐骨神経痛の方のほとんどが股関節が固く、押すと痛い状態。

身体の回旋が出来ない人まわりづらい人も股関節が問題なのです。



当院では、この股関節に注目しており、
股関節に問題をもった方に非常に向いた施術をおこなっており、
足のむくみや足の疲れがなかなかとれない方にもオススメです。



股関節の問題は放っておくと怖いです!


どうぞ一度、ご相談くださいね。


筋膜∞温熱療法院
menu3-2b

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
福岡 ボディワーク 整体 ディープティシュー マッサージ 
スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

↑このページのトップヘ