福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

文黄(あこ) /  - 食べ物

こんにちは
筋膜温熱療法院のあこです。

最近忙しく、気づいたら一昨日より娘は夏休みに入っていました。
大人も夏休みが欲しいと毎年思います

さて、
なぜか娘の宿題になんかしらの形で関わることになるのは
どこの家庭も一緒でしょうか
子供は宿題をギリギリにしかしないので、毎年イライラする私

そこで、今年は早々と宿題に取り掛かりました。
自由研究なんて、私たちの時代にはなかった気が…… 

親が関わるということは、親も興味があることということで〜
食品添加物に関わることをテーマにしてみました。
子供達が食品添加物の利点や問題点を考えるきっかけになればと思い、
自由研究のテーマとしました。


実験は、
コンビニ3社スーパー1社手作り手握り手作りラップ握り
室温放置し経過観察することにしました。


image

初日は、味やにおいを比較

当然のことながら、手作りがおいしい、甘みがあります。

手作りと比較すると、コンビニやスーパーのおにぎりはなぜか
機械的なプラスチックのような味で、鼻に臭みが残る感じでした。

添加物は商品として市場に出すためには必要なんでしょうけど
消費者としては、なるべく安全なものをと考えます。
あまり便利さを求めてはいけないと感じます。


次に、不純物を調べるためにおにぎりを水に溶かしてみました。
BlogPaint

写真では分かりにくいのですが、

上の3つは、不純物が浮き膜がはっていました。
原材料に油の記載があるのに、油として分離されないのは、
乳化剤も添加されているからなのでしょうか?

下左は、表面が油の層となりギトギトしていました

手作りのおにぎりはおかゆの上澄みという感じ。

娘に味見をさせようとしましたが、断固拒否!
でも、おにぎりとしては食べたんですよ。不思議ですね


これから、
室温放置したおにぎり達の変化が楽しみです



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
 福岡 ボディワーク 整体 ディープティシュー マッサージ 
スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬あこ
 

↑このページのトップヘ