福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■筋膜温熱療法院 / 体験談

来院された方の声です。

実際に施術を受けられた方々の感想になりますので、
来院を検討されているあなたの参考になれば幸いです。

  
   柴原 あゆみ さま(女性  福岡市内)                           
  ロルフィング 
 (他のメニューはこちらです)

f_1b○ロルフィング前

・首、肩、背中の痛み
・特に首は疲れたり、ストレスを感じると頭痛を伴って痛む
・朝は背中と首がガチガチに固い
・前屈すると背中が丸くなり、座骨の下が痛む
・ロルフィングにより、踊りで柔軟性が上がり、上記の痛みから解放されればうれしいです

○1セッション-首や胸へのアプローチ
・呼吸が楽になり、肺に空気がすみずみまで入っていくように感じた
・肩が呼吸するときの動きを止めなくなった
・首が楽になり、ノドの締め付け感から解放された

○2セッション-足へのアプローチ
・セッション後は左の足首、足の裏の柔軟性があがった
・踊るときハーフトゥで立つと、左の足首の柔軟性があがっていていつも以上にカカトが高く上がるので、バランスをくずした

○3セッション-体側へのアプローチ
・セッション後背中の柔軟性があがった
・踊る時もうしろに反るのが苦痛でなくなった
・ウエストが細くなった気がした

○4セッション-骨盤底近くへのアプローチ
・仙骨のあたりの反りが出た気がする
・足の裏が柔らかくなった気がする。骨盤底と足の裏はつながっているのかなと思った
・ダンスのレッスンでは、床をしっかり押す力が上がっている
・セッション直後より、2~3日後の方が効果を感じることが出来る

○5セッション-骨盤へのアプローチ
・セッション後は歩くたびに腰がゆれて、開放されているのがわかった
・いつもどれだけ骨盤の自由がきかなかったかわかった
・ゆれる腰とは、あらゆる状態でのバランス力の可能性が上がるということだと思う

○6セッション-背骨、仙骨へのアプローチ
・座骨結節部分を整えてもらう
・腰や座骨周辺が固いので、柔軟性が上がるのを期待していたが
・なかなかガンコに固いので、セッション後は柔軟になったのかは感じられなかった

○7セッション-鼻腔、口腔へのアプローチ
・場所が場所なだけに緊張しました
・指が鼻の奥にまで入っていっておどろいた
・アレルギーで鼻がつまっているけれど、セッション後はすうっと鼻が通って気持ちよかった

○8セッション・9セッション-構造と機能の統合
・8と9のセッションを逆にしてもらった
・機能を整えるため、8セッションでは座骨結節部分をもう一度やってもらう
・なかなか上半身の時のように柔軟性は上がらない
・長年ダンスでの体の使い方が、固さにつながっているのか、むずかしいようだ

○10セッション
・今まで開いた体を閉じるような作業
・最後は背中を開放して終了

10セッション終わって
・毎回セッション前と後に歩くところをみてもらって、体の動きをチェックしてもらえるので、自分で感じられていない変化を知る事が出来た
・ロルファーと協力して行うアプローチがあったりして、セッションに参加している感があり、自分の体に対して興味深くなることが出来た
・10セッション終了後、約半年ぐらいかけて重力が自分のバランスをつかんでゆく。。。とのことなので、今からが楽しみです
・首や背中(体側)の柔軟性が最も上がったし、痛みがなくなったことに驚いた
・体の機能的なことを質問できるし、日々体の動きに対する疑問などに答えてもらえたので、とても頼りになりました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
 福岡 ボディワーク 整体 ディープティシュー マッサージ 
スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

↑このページのトップヘ