福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■筋膜温熱療法院 / 温熱について

こんにちは
筋膜温熱療法院のあこです。

5月のマスターズ水泳大会の前に
小円筋棘下筋を断裂したため、

E5A496E6978BE7AD8B

私のストレス解消である水泳がお預け。
強制的な安静が必要なのかもしれないのですが、
アクティブレストという方法もあるということで、コーチ指導のもと
肩に負担のないように練習をしています。

患部の状態といえば、
断裂直後は、安静時でもうずいていました。
今は安静時の痛みはなくなりましたが、動作時にはやはり痛みが出ます。
早く治したい、早く泳ぎたいということしか頭にない私
  温熱が毎日の日課となっています。                                        
o0720040512009220916
(三井温熱器)

この温熱器は、患部の状態が悪いととても熱く感じ
良くなると熱さをあまり感じなくなるので、
患部の状態把握に最適です。

あと、温熱器で
血流がよくなるので、
炎症期が終わった後に
血流をよくすることが
怪我の早期改善が期待できます 

そういえば昔、骨折後の患部わざと踏んで
血流を良くする事で骨折の治りを早くするという
療法があると聞いたことがあります。
原理は同じでしょうが、痛そう

 

今後、患部の状態がよくなれば、水泳の練習も少しずつ負荷をかけていきます。
負荷をかけ過ぎた場合、温熱器をかければいつもより熱く感じるので、
リハビリをする上での指標となり、かなりおススメです。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
 福岡 整体 マッサージ スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬あこ

↑このページのトップヘ