福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■筋膜温熱療法院 / 症例について

こんにちは
筋膜温熱療法院のあこです。

前回は、下記の本より
     


損傷後のトレーニング再開時期についてご紹介
させていただきましたが、


今回は、
筋の再生に必要な
栄養素について、
意外な発見がありましたので、お伝えしたいと思います。


筋肉の生成と言えば、
アミノ酸(タンパク質)ミネラルが必要なのは常識ですよね


筋肉の再生には もちろん
アミノ酸(タンパク質)ミネラルが重要な栄養素となるのは
想像つきます。
20140606-111508-2372     20131128-102932-9307


        
私が、へ〜と思ったのは、
筋再生に関連する栄養素として

抗酸化剤」が書かれていました。
IMG_NEW

 
抗酸化剤とは?
簡単に言うと
まず、体内ではストレスなどにより、
自分を攻撃する活性酸素というものができます。
活性酸素から体を守ってくれるのが、抗酸化物質です。

この抗酸化物質は、
トレーニングで生じる細胞を攻撃する活性酸素から体を守り、
そして、損傷修復の手助けをしてくれるそうです。


では
 抗酸化作用のある食品は?
バナナ、かぼちゃ、人参、トマト
にんにく、しょうが、大豆、緑茶   などなど

筋に重要な抗酸化剤は?

なになに??? と読んでみると〜
04

    
上記の物質、実は
私が常に愛用しているものだったんです。

もしこの事実を知っていたら、
いつもより多めに服用して治癒が早まったかも?
残念


この3つの物質が入った商品は
筋膜温熱療法院でも人気NO1商品です

 バイオノーマライザー

08100213_53e656ca03522
このバイオノーマライザーは青パパイア酵素で、
  静菌作用
  有害金属イオンのキレート作用と体外排泄作用
  フリーラジカル調節作用
   ハイドロキシルラジカルを95%消去するのは
   バイオノーマライザーしかないそうです
  体内酸化還元調節作用
  免疫調節作用
 
 抗老化作用
などの作用が証明されています。


② ビタミンC

20131122-103132-1364
③ マルチビタミン&ミネラル

20131128-102932-9307



  意外や意外。常用している本人も気がつかなかった(泣き)

 こんなことなら、怪我してからすぐに飲めばよかった」と

 ならないように、常にアンテナを張って、調べておくことの

 大切さを実感いたしました。。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─ 
 福岡 整体 マッサージ スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬あこ

↑このページのトップヘ