福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

■筋膜温熱療法院 / 症例について

こんにちは
筋膜温熱療法院のあこです。

ピンポ〜ン
また本が届いたぞ〜
図書館を開くのかと思うくらいに本がよく届くんです。

いつもマニアックな本ばかりで興味ないのですが、
先日、左肩を断裂した私にはタイムリーな
スポーツ筋損傷」という文字が私の目に留まり、
思わず読んでしまいました。




左肩を断裂してから、今一番知りたいこと

どのくらい治ったら、

どのくらいの負荷をかけていいの?


最新の情報が知りたくて、この本を読んでみると

トレーニングは筋を肥大化、成長促進させるため、
筋の損傷の再生にどういう影響を及ぼすかという問いに対する
動物モデルを用いた研究が記載されていました。

結果は、損傷の3日後から徐々に運動量を上げると
筋の回復にまでかかる時間が8週間から3週間まで
短縮されることが確認されたそうです。

結論としては、
早期のトレーニング負荷は有効であるようですが、
これを
人間に当てはめるには問題があるため、研究調査が
必要とのことでした。


な〜んだ〜 まだ分かってないのね
ん〜いつから、どのくらい泳いでいいのか
分からないよ〜


そこで、
いつも泳ぎを教えていただいているコーチに質問をすると
 
どの位置に手を動かすと痛みが生じるか、
可動域などから判断され
肩に負担ない泳ぎを教えていただきました。

的確な判断に感動



次回は、
筋の再生に必要な栄養素について、
意外な発見がありましたので、お伝えしたいと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─ 
 福岡 整体 マッサージ スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
 筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬あこ

↑このページのトップヘ