福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ

当院は、世界でも数少ない慢性痛や原因不明の痛み解消のスペシャリストです。 多くの患者さんにおいて「筋膜の拘縮・癒着」や「関節のズレ」が痛みの本当の原因なのです!


福岡で筋膜のことなら筋膜∞温熱療法院へ イメージ画像

筋プリート 使用例&特徴 /  - 音声付講義テキスト

こんにちは
筋膜温熱療法院のあこです。

大好評の
筋肉をしっかり勉強できる!
筋骨解剖学の総合学習教材 
 筋プリート 音声付講義テキスト
S__6012930  
より、今回は
使い方をご説明させていただきます。

この講義テキストは、市販の参考書と同じようなただの読み物ではありません。
読んだだけで筋骨解剖学の知識が身につくことはないということを
覚えておいてください。
まずは、このテキスト1ページ、1ページをしっかり講義音声を聴きながら、
からだの各部位に関する全体像と関係性をしっかりと理解してください。 
そして、その直後に復習しないまま終わってしまうとこのテキストで
学習した内容に関する記憶が薄れてしまいます。勉強した直後に復習することで、
記憶を定着させることが出来るのです。このテキストも一度だけでなく、
理解して、からだの動きのイメージが湧くようになるまで何度も勉強してください。
お忙しい、仕事の合間などで、今、自分に出来ることを毎日継続してやってゆきましょう。
このテキストが第一歩になります。

【使用方法】 
①筆記用具と本テキスト、そして、講義音声が再生できる、集中出来る環境を
用意しましょう。

②本テキストは、各ページで「筋ポイント」 と「筋ポイントの補足説明」
というページに分かれます。講義音声は主に「筋ポイント(最重要ポイント)」
について解説しております。
「筋ポイントの補足説明」は「筋ポイント」に関する補足説明ですので、
音声を聴いた後に興味や必要に応じて、読みすすめてください。

③講義テキストは、できるけ順番にすすめていきましょう。
そうすることで、本テキストの最重要部分である、筋肉の「付着部」や「作用」
しっかり理解でき、イメージできるようになります。

④講義音声を聴き終えたら、あなたが理解できなかった点を書き留めておきましょう。
もう一度講義音声を聴いてもいいですし、自分で他のリソースを調べてもいいです。
また、初めて見るキーワードもあると思いますが、ここに載っている語句は
必ず目を通しておくようにしましょう。

⑤講義音声を聴いて理解できたら、テキストでの学習は終了です。
その後は、他の基本教材(筋プリート速聞フラッシュ動画、筋プリート暗記カード、
からだの白地図
)を使って、復習をおこないます。
筋骨解剖学の記憶をしっかりと定着させるポイントは、「繰り返し、反復」です。
あなたがポイントを理解して、即答できるようになるまで、繰り返し復習してください。
そうすることで、現場で使える筋骨解剖学の知識が身に付いていきます。





 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─ 

筋骨解剖学(機能解剖学)の総合学習教材
■ 筋プリート公式販売サイト
 ・ 暗記カード ベーシック
 ・ 演習問題集  ベーシック

医学生、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、柔道整復師、
鍼灸師、あんまマッサージ指圧師の
解剖学・運動学の国家資格試験対策教材&復習としても最適!!

セラピスト、カイロプラクター、エステティシャン、
ピラティス•ヨガインストラクター、スポーツトレーナー、パーソナルトレーナー
の日々の筋肉や機能解剖学の勉強のための教材としても手軽にご使用いただけます。


 福岡 整体 マッサージ スクール形式で継続的に技術を学ぶ 卒業後の開業支援も
■ 深部組織 筋膜リリースセミナー 福岡 大阪 開催中

ひざ•股関節の痛みなら ロルフィング 筋膜美顔 三井温熱療法も受けられる
■  筋膜温熱療法院 @福岡

廣瀬あこ

↑このページのトップヘ