筋膜∞温熱療法院のblog

安全で効果の高い『筋膜』の施術や、三井温熱療法・その他の温熱施術が受けられます。 また、それらの施術をミックスした「ひざ・股関節の痛み専門ケアメニュー」もあります!


筋膜∞温熱療法院のblog イメージ画像

症例について

こんにちは筋膜温熱療法院のあこです。みなさん腸腰筋(ちょうようきん)って聞いたことありますか?腸腰筋である大腰筋ダイエットがブームになったことがありましたね。ぽっこりお腹にさようなら、大腰筋ダイエットです。実は、腸腰筋はとても大事な筋肉背骨と骨盤をつない
『からだのなかでとっても大切な筋肉は!?。。。もしかして腸腰筋?』の画像

こんにちは筋膜温熱療法院のあこです。5月の左肩断裂後、順調に回復。先日、筋膜リリースをし、趣味である水泳も少しずつ再開して気分ルンルンの私に〜再び、災難?が〜ある朝、朝食を摂っていると、左下顎が痛い、それも痛みでじっとしてられないくらい虫歯?とは違う痛み
『㊙顎の痛みの原因は、意外にも○○です』の画像

  先々週から、中休みになっていましたDTMRセミナーのアドバンスクラスが始まりました! クラスの主な内容は: 「からだのタイプ分け」 「機能的なアライメントを理解した上での関節のズレの修正」 「全人的なからだの評価法」 です。とっても、マニアックな内容であ
『それって、携帯ゲームでしたか!?スマホ巻き肩の実情』の画像

こんにちは筋膜温熱療法院のあこです。前回は、下記の本より     スポーツ筋損傷 診断と治療法 ペーパーバック普及版 [単行本]ガイアブックス2014-12-04損傷後のトレーニング再開時期についてご紹介させていただきましたが、今回は、筋の再生に必要な栄養素について、意
『怪我した時に何を食べたらいいの??意外なものが効果的です』の画像

こんにちは筋膜温熱療法院のあこです。ピンポ〜ンまた本が届いたぞ〜図書館を開くのかと思うくらいに本がよく届くんです。いつもマニアックな本ばかりで興味ないのですが、先日、左肩を断裂した私にはタイムリーな「スポーツ筋損傷」という文字が私の目に留まり、思わず読ん
『誰にも分からない??トレーニング再開の時期』の画像

↑このページのトップヘ